叶鋼は午前1時に計算をする

電子工作と計算の記録

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【社会】お金を稼ぐことよりも、お金を上手に使うことの方が難しい

富める者はますます富み、貧しき者はますます貧しくなる マタイの法則 金持ちになれる人は大勢いるが、お金を有効に使用できる人は少ない。 ちなみに、ここで言う金持ちとは資産10億円以上の人のことを想定しているが、数千万円程度の小金持ちの人についても…

【BLEを使う】mbed HRM1017サンプルプログラムのプロトコル解析 その1

たくさんの鼻で立ってゆっくりと ナゾベームは歩く 自分の子供たちをひき連れて まだブレームの動物誌には載っていない まだマイヤー大百科辞典には載っていない そしてブロックハウス大百科辞典にも 「鼻行類」より引用 いままでの記事はこちらをご覧くださ…

【社会】皆様の平和のために

雉(きじ)も鳴かずば撃たれまい 内容が社会的に不適切なため削除しました。 進取の道は狂気の道ということです。 皆様の前には十六年後に結果だけを提供させていただく予定なので、ご期待ください。

【BLEを使う】GAP(Generic Access Profile)概要

【BLEを使う】記事の一覧はこちら。 読書百遍 義 自ずから あらわる いままでの記事はこちらをご覧ください。 ここではGAPについて自分のメモ用に調べた結果を書きます。 勉強しながら随時追加修正を行うので、内容の正確さを保証しません。 本記事は、以下…

【社会】皆様の健康のために

「偉大なる兄弟があなたを見守っている」 彼は巨大な顔をじいっと見上げた。四十年間かかって、あの黒い口髭の下に隠された微笑の意味がやっと分かったのだ。ああ、何というみじめで、不必要な誤解であったことか! ああ、愛情豊かな心に背いた、何という頑…

【BLEを使う】mbed HRM1017 動作環境を整える

【BLEを使う】記事の一覧はこちら。 刺身の上にタンポポを乗せる簡単なお仕事です。 ネット・ミームより引用 いままでの記事はこちらをご覧ください。 mbed HRM1017を使うのはとても簡単です。以下にmbed HRM1017が届いてから使うまでに私が行った作業を順に…

【BLEを使う】nRF51822開発キット&mbed HRM1017購入

【BLEを使う】記事の一覧はこちら。 世の中には手段の為ならば目的を選ばないという様な どうしようもない連中も確実に存在するのだ つまり とどのつまりは我々のような 平野耕太「ヘルシング」より引用 いままでの記事はこちらをご覧ください。 私はBLEを使…